使わないタイヤの保管方法に困っていませんか?

タイヤ保管のおすすめ収納
・タイヤってどこに保管したらいいの?
・タイヤラックがないとホイールが歪んじゃうの?
・屋内にしまいたいけど邪魔になってしまう…
・他のマンションやアパートの人に迷惑になってしまう…
・ほとんどの期間使わないのに置いておけない…
・湿気や紫外線が多くタイヤが劣化してしまう…
・タイヤを預かってくれる会社を知らない…
・何を基準に選んだらいいのかわからない…

室内で、タイヤを傷めず 丁寧に保管にするなら屋内型トランクルームのクローゼット24がお勧めです。
クローゼット24は屋内型トランクルームだから急激な温度・湿度変化なし!!
防犯カメラ、セキュリティーカードだから部外者は立入できず、24時間出し入れ自由。
もちろん、タイヤ以外の物も一緒に保管できます。

因みに、スタッドレスタイヤはゴムや金属で出来ており、湿気や紫外線、塩分などが大きく影響し、保管方法が悪いとホイールの歪みやゴムの劣化に影響してくるため、保管方法方に気を付けるのはもちろん、一定の需要もあるため窃盗にも気を付けたいですよね。

トランクルームは長期間保管することに特化しており、スタッドレスタイヤなど一定期間使用しないものを預けるには最適な保管方法です。
クローゼット24では、防犯面はもちろん湿度管理や温度管理まで行っています。
注意点は家から遠いトランクルームでは重く大きいタイヤを出し入れするのが大変になってしまいますので、近くにあるトランクルームに預けること、トランクルームによって取り出せる時間が異なるので営業時間をしっかり確認しておくことが大切です。

長期保管する場合、当然短期で預けるより盗難や破損する確率はあがります。
スタッドレスタイヤなど長期保管するもの、高価なものを預ける場合はトランクルームを使用することをおすすめします。 このようなトランクルームやレンタル収納スペースを使うことに抵抗がある方や
悩んでいる方は、盗まれたり、破損しても大丈夫なもの(アウトドア用品など)で試しにトランクルームを使ってみるのもいいかもしれません。 ノーマルタイヤもスタッドレスタイヤと保存方法は変わらないためノーマルタイヤにもトランクルームがおすすめです。