処分に悩むお宝や思い出の保管に

昔からの人達の知恵で物を長期間保存する目的で作られた「蔵」をご存知でしょうか、分厚い土壁で外気を透し難く湿気を追い出す構造になっています。
空調完備なトランクルームは「蔵」とも言えます。
「蔵」には何か大切なものが眠っているイメージがあります。
 
最近では記録メディアと言えばパソコンやメモリーなどで例え大家族の一生涯の記録でも片手に乗る位のスペースしか要りません。
しかし記録は古いほど値打ちがあるものです、例えばバインダー方式のアルバムも世代を超えて多く残されているご家庭もあることでしょう、何代にも渡る子供さんの成長の記録、行事の記録、楽しい旅などの記録や名所にちなんだ置物など節目節目の記録は長い間に蓄積されてゆきます。
 
お住まいの収納スペースに余裕があれば問題ありませんが限界があります長い間生活していると自然とたまり置き場所が無く整理はするものの実際手にとってみるとどれも捨て難い衝動にかられ、また元の場所に戻してしまいます、こんな時トランクルームを借りて何一つ処分することなく整然と保管したいものです。
 
そしてお住まいの収納スペースは日常的な物の収納を目的にして何かの時にすぐ収納できるようスペースは常に余裕を持たせておきたいものです。
大切な物ですから熱に配慮したトランクルームを借りてください。
 
お宝と言えば美術品や骨董品など集めるのが生甲斐ですから知らず知らずの内にたまってきます、生活空間に陳列して何時も眺めていたいものですが限度があります、整理整頓して一時的にお蔵入りさせても良いものは思い切ってトランクルームに預けて広々とした居住空間で眺めたいものです。
長期保存に適したトランクルームをご検討ください。
熱に弱いものだけをまとめて、それ用のピッタリなサイズのトランクルームを借りるのも経済的でよいかも知れません。